平成25年第12回練習会(4月14日)

やや南風が強いものの好天にめぐまれ、走り始めると寒さも感じられずに気持ちの良い練習会となりました。本日の参加者10名(男性8名、女性2名)は練習会が始まって最多人数でした。
画像


先週の女性ランナーMさんに続き、今週は男性ランナーYさんが初参加してくださいました。Yさん当練習会では最強のランナーです。

スタート前 皆それぞれに準備運動です。
画像
画像
画像
画像
画像


さあスタートです。今日はマリーナ~長崎~犬吠~黒生~川口~渡船場~長塚~第5中学~七ッ池~R126イオン交差点~ドーバーライン(愛宕山頂上折り返し)~マリーナ駐車場の30キロ弱のロング走です。 時間に余裕のないメンバーは、それぞれショートカットでゴールのマリーナに戻ります。本日全コース制覇は初参加Yさん1名でした。29キロ145分でしょうか。
3名(男性2名、女性1名)は愛宕山手前名洗インターでショートカット、27キロ140分でした。Yさん強いな~!
画像
画像
画像
画像


渡船場からは4名で残り約17キロ走です。ここで撮影!
画像
画像


ゴールマリーナ駐車場に戻ってきました。
画像
画像



画像

今日は参加人数が多く、賑やかな雰囲気で楽しいランニング練習会でした。それではまた来週!  かすみがうらエントリー組のみなさんは頑張ってください。留守番組はマリーナで練習!練習!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務長
2013年04月14日 13:22
皆さんお疲れさま。自分は22キロで失礼しました。ハイレベルな練習会になってきたね、いいことです。
ゆう
2013年04月14日 13:55
今日の練習会お疲れ様でした!
気がついたら、いつの間にか4人でしたね(((^_^;)初めて走るコースだったので、新鮮でした!
やっぱり、坂と風は苦手です(>_<)でもいろんな話をしながら、ランニングできたので楽しかったです♪
来週は、霞ヶ浦マラソンに参加してきます!今日もいい練習かまできました。
1956ー3
2013年04月14日 17:23
お疲れ様でした。久々に30kmコース走りました。でも最後に愛宕山登頂できなかったのが残念です。根性も気力もありませんでした。ドーバーでは月影さん初参加のTさんに大きく水を開けられ、気がつけばゆうさんはすぐ後でした。でも皆さんの影響を受けて少しずつ調子が上がってきていますがんばります。
月影
2013年04月14日 18:09
まるさん、渡船場折り返しの24キロの予定でしたが、急遽予定変更して長塚経由で七つ池を上がって、ドーバーコースでマリーナゴールという30キロ弱のランニングとなりました。渡船場折り返し後顔を合わせることが出来なく申し訳ありませんでした。K瀬さんとはゴール後マリーナで一緒になりました。まるさんK瀬さんお疲れ様でした。途中変更、これもこの練習会の良いところです。良いところといえば、参加メンバーが当日の自分の都合で、途中で切り上げられるのも良いところでしょう。本日もそれぞれの都合で自分自身の練習量を走れたのではないでしょうか。
今日は初参加のYさんに、最後のドーバー後半を引っ張ってもらいました。Yさん強いね!若いし羨ましいね!これからも参加できる日は練習会にいい刺激を与えてください。本日はお疲れ様でした。             事務長のコメントのようにハイレベルな練習になるのもいいですよね。日々の個人練習とは違って、練習会ならではのハイレベルな練習に参加するのも強くなる手段ですよね。普段長い距離走る時間が取れない人も、練習会で時間を取れれば長い距離も楽しく走れますよね。事務長もかすみがうら1週間前の22キロお疲れ様でした。
ゆうさんは一昨日もかなりの距離と時間走ったようで、今日は長い距離無理に付き合わせたかな?今日はミキさんが途中で切り上げてしまったので、女性1名で少し寂しかったかな。ゆうさんミキさんお疲れ様でした。
1956-3さんお疲れ様でした。私たちは霞ヶ浦申し込んでないし、他のレースもないので当面の目標はリレーマラソンでしょうか。1956-3チームと月影チームでリレーマラソン勝負ですね。まあS土君チームだけには負けるわけにはいきませんよね。S土君負けないぞ~~!きよさんもたのむぞ~!
きよ
2013年04月14日 22:55
本日もお疲れ様でした(^-^)
人数が増えてくるとやっぱり楽しいですね♪
自分はS土さんと一緒に一山付近で折り返したので約14㎞くらいでしょうか(-_-;)
最後の山登りはやはりキツイ(;´д`)
来週大会の皆さんFIGHT!!
月影さん→リレーマラソン非常に楽しみです♪
どちらのチームかわかりませんが相手チームに負けないよう必死に走りますよ(^-^)/
2013年04月14日 23:54
今回初めて参加させていただいたYです。
各々のレベルや都合に合わせて練習内容を調整できるのは良いと思います。
機会があればまた参加しますのでよろしくお願いします。
とても楽しかったです。
k富士山
2013年04月15日 09:14
お疲れさまでした、自分のペースで走らさせて頂いています。霞ケ浦参加される方頑張ってください、富士山からも応援しています*時折愛宕山からも富士山見えますよね*{初コメント}。
月影
2013年04月15日 17:08
きよさんもだいぶ走れるようになり、リレーマラソン楽しみです。月影チームも1956-3チームも同じくらいの力のチーム分けになっていると思います。S土チームと3チームで刺激し合って楽しい1日にしましょう。
Yさんもリレーマラソン頑張ってください。今年は昨年の雪辱を果たして優勝狙ってください。
K富士山さんお疲れ様でした。これからもコメントよろしくお願い致します。愛宕山や屏風ヶ浦から富士山を撮影しブログに載せたいと思っていますが、いまだにチャンスに恵まれません。日ごろの行いが悪いのでしょうか?
まる
2013年04月15日 20:49
日曜日のコースは変えられたのですね、いい練習ができたようで良かったと思います。それにしてもYさんは物凄く速いそうですね、これからも一緒に走ることができればいいと思います。21日は少しの時間ならばマリーナまではいけそうです。
月影
2013年04月16日 19:40
ブラボー!今日(16日)の夕方のランはきよさんに会ったぞ!街中を流して走っているとこのようなことが時々あるんだよね。今日一日がとても幸福な気分で終了できるみたいですな~!
1956-3
2013年04月17日 18:56
今日(17日18:00頃)会社帰りに波崎1中前でYさんと遭遇。何年も通勤で使っている道ですが初めてです。初参加の週に初遭遇です。不思議なものですね。